SSブログ

工芸修正 [着物]

生徒さんからお預かりした留袖です。
お祖母様から譲り受けたものなんですが、上前に濃い茶色のシミがいくつか。[もうやだ~(悲しい顔)]

このままでは目立って着られないということでしたので、染み抜きをお願いしましたが
「古いシミのため薄く残ってしまう」との事。
そこで、薄くなったシミに箔[ぴかぴか(新しい)]を乗せていただきました。
金と銀の箔をのせて、とても綺麗になりました。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
みごとな技で、復活した留袖に生徒さんも私も感激しました。

1__-s.jpg

2__-s.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶の世界を楽しむ十三参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。