SSブログ

シャネルのスーツそれともキモノ [着物]

近頃、仕事着としての着物姿を見かけるようになりました。

ショートヘアーに、渋めの紬をキリッと格好良く着こなした颯爽とした姿に

新時代のキャリアウーマンの知的な美しさを感じます。

友人の会社役員で40代の女性が、仕事で講演会の講師やパーティーなどが増えて来た為、自分のイメージ作りをする事になったそうです。
「ベンツにシャネルのスーツ?
・・・
少し違う、着物かなぁ?」
と言うことで、友人は着物デビュー
する事になりました。

そして私は彼女のキモノコーディネートを引き受け少々アドバイスを。
これからは着物姿でバリバリ活躍してることでしょう。

惠美子


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

すずらん

民族衣装だから何処へ出ても良いと思います。ツイードの生地の着物にキルティングの帯とかシャネルのイメージで楽しまれるとか。
by すずらん (2013-01-07 22:45) 

SO-WA

コメントいただきありがとうございます。
ごめんなさい、すずらんさんのコメントに気がつくのが遅くなってたいへん失礼しました。


もっと気軽に着物を着て欲しくて、洋服生地で着物を作ったり、ベロアやフェイクレザーで帯を作ったことがありました。なかなか面白い物になりました。
by SO-WA (2013-05-08 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。