SSブログ

小学校で和装の授業 [着物]

昨日、茨城市立沢池小学校で和装の授業を開催しました。

五年生124人を対象に3組に分かれて、きものの種類と格式(振袖、留袖、男性の紋付羽織袴)を実物を見ながら学習しました。


そして小グループに分かれて皆で浴衣の着方を学び、最後は正式な挨拶の仕方を指導。

皆で正座をし、真礼で「ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

沢池小学校5年生の皆さん、先生方、校長先生、お世話になりました。

凛々しく立派な生徒さん、こちらこそありがとうございました。[るんるん]


沢池小学校のホームページに掲載されてます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。