SSブログ

今年も残りあと僅か

今日は晦日朔日、あっという間に一年が過ぎ新しい年を迎える準備が始まって来ました。
今年一年を振り返ると、充実した[ぴかぴか(新しい)]良い年[ぴかぴか(新しい)]でした。

永年の念願である、「子ども達に着物や礼法の継承」が、ようやく動き出しました。[るんるん]
浴衣の着付けや和装の知識、礼法など授業に取り入れて頂ける小学校や中学校が増えてきました。
また、文化庁委託事業の伝統文化親子教室も3年目を迎えて、ようやく手応えを感じるようになって来ました。
そして宮廷装束十二単の講演依頼も、少しずつですが増えてきたことも嬉しいです。

残りの日々は、小学校の和装授業、大詰めになった着付け国家検定審査員の出張などで大きなところは終了かな…

と思っていましたが…まだ大きな山が残っていました![ひらめき]

国家検定の合格発表!
成人式のレッスン!


気合いを入れて今年一年を締めくくりたいと思います。[手(グー)]


無題-s.jpg
お寺でこども教室


無題d-s.jpg
高校で浴衣教室


無題dd-s.jpg
韓国人大学生と十二単

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。