SSブログ

「日本ベルギー友好150周年」 [イベント]

「ベルギー王国ブルージュ・日本伝統文化芸術祭」に参加しました。
2016年に日本とベルギーは外交・友好150周年を迎え、両国の友情と絆を強化し文化交流を促進する事業が一年間展開され、日本の天皇陛下とベルギー王国のフィリップ国王殿下が名誉総裁に就任されました。

この公式記念事業の一環として、ベルギー王国ブルージュ・日本伝統文化芸術祭ブルージュジャパンディディが開催される事となり、日本から、茶道、花道、和装、邦楽、日本舞踊の5団体が参加しました。

「オープニングレセプション」
王立ブルージュ市民劇場での「ワークショップ」「舞台芸術祭」が6月24・25日と開催されました。

「ブルージュ市主催歓迎レセプション」
6月24日(金)18:00よりベルギー王国最古の市庁舎内の世界的に有名な「謁見の間」ゴシックホールにて歓迎レセプションが開催されました。
ビエリンス・ブルージュ副市長、石井正文日本大使のご挨拶の後、お二人から感謝状の贈呈があり、市長ホールに場所を移しブルージュの地ビールと、日本酒で乾杯が行われ楽しい歓談のひと時を過ごしました。
レセプションの後、1000年前の城壁をそのまま利用したクラウンプラザホテルのバンケットで晩餐会が開催されました。

ddf-s.jpg
ベルギー王国最古のブルージュ市庁舎の前で

dfgh-s.jpg
世界的に貴重なゴシック建築の謁見の間にて
ビエリンス・ブルージュ副市長と石井日本大使と5団体代表

sdfghjk-s.jpg
各代表に感謝状の贈呈が行われました

sdfghjo;@-s.jpg
市長ホールでブルージュの地ビールと日本酒で乾杯!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和を楽しもう!薬膳養生講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。