SSブログ

食の秋 [イベント]

十月が慌ただしく過ぎ去って行きました。[あせあせ(飛び散る汗)]
そんななか、時間を見つけて「東洋医学&薬膳講座」に参加してきました。[るんるん]
薬膳レストランあわさい」の周りには、初秋の美しい風情から豊かな秋の予感がして心躍るひとときでした。

内容は、「東洋医学の歴史と秋の食養生」でした。
秋は乾燥の時期、「肺」は乾燥に弱いから身体が潤う食材などを学びました。
秋の薬膳料理の試食会もあり、参加して良かった[わーい(嬉しい顔)]
大満足でした。[黒ハート]

2015-11-02_133925-s.jpg
季節の移ろいを食事をしながら楽しめる「あわさい」の庭です。

2015-11-02_134016-s.jpg
太陽に向かって輝く草花にほっこり。

2015-11-02_134048-s.jpg
2015-11-02_134115-s.jpg
試食会のメニューです。美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。